データ・ドリブン×コンテンツマーケティングを軸に、次の6つのサービスを展開しております。
未来をつづる
Strategy Planning
データとコンテンツを駆使して未来を明るくする方法(いわゆるマーケティング戦略)を練り込みます。データ測定できる定量目標を必ず設定するので、戦略の成否を数字で追うことができます。
データを得る
Data Tracking
Googleアナリティクス4などの解析ツールの導入やマーケティング戦略にあわせたカスタマイズを請け負います。取り組みの効果測定や有効なサイト改善を実現するために、ウェブ上で得られるデータをできる限り獲得しましょう。
データを紐解く
Data Analysis
アクセス解析ツールに蓄積した膨大なデータを分析し、マーケティング戦略が機能しているかウェブサイトを診断します。定量目標が達していない場合は目標達成を阻害する要因を突き止め、改善策をお示しいたします。
データを見やすく
Visualization & Reporting
webサイトやSNS、オフライン施策(カタログやパンフレット、展示会など)、補助金の活用などを絡めた全体最適なマーケティング戦略を策定します。
SEOのテコ入れ
SEO Tuning
SEOは「バケツ」によく例えられます。穴のあいたバケツに良質な水を注いでも穴から水が漏れるように、最低限のSEO対策をしなければ良いコンテンツをつくっても評価は伸び悩みます。まずはバケツの穴を塞ぐためのテコ入れをサポートします。
コンテンツで集客
Content SEO
SERPs(検索エンジン結果ページ)で上位表示を獲得するためのコンテンツ制作を請け負います。キーワード選定からコンテンツ制作、記事公開までを文字通り“丸っと”お引き受けいたします。コンテンツ制作は原則「完全成果報酬型」でのご提供です。