Index
Page Qualityとは
Page Qualityは文字通り、ページ品質です。Googleは検索品質評価ガイドライン(General Guidelines)では、PageQualityがWebページを評価基準のひとつとしています。
つまり、Page Qualityの向上がSEOには欠かせません。
Page Quality評価を高めるには
検索品質評価ガイドラインによると、PageQualityは次の観点で評価されるとされます。
- E-A-T
- メインコンテンツの質と量
- Webサイトの評判
- Webサイトの情報(責任者など)
E-A-Tを高める方法
E-A-Tは、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trustworthiness(信頼性)を示します。それぞれについては以下の記事をご覧ください。
【SEO攻略】E-A-TのExpertise(専門性)を高める方法
E-A-Tとは SEO対策で欠かせないE-A-T。Google検索評価ガイドラインからも重要度の高さがうかがえます。 E-A-Tは、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、T…
【SEO攻略】E-A-TのAuthoritativeness(権威性)を高める方法
権威性(Authoritativeness)とは SEO対策におけるE-A-Tが、SERPs(検索結果ページ)上位表示に欠かせない要素なのは基本です。 E-A-TのAは権威性(Authoritativeness)…
【SEO攻略】E-A-TのTrustworthiness(信頼性)を高める方法
Trustworthiness(信頼性)とは SERPs(検索結果ページ)で上位表示を獲得するには、E-A-Tの向上が欠かせません。 E-A-TとはExpertise(専門性)、Authoritativeness(…
メインコンテンツの質と量を高める方法
メインコンテンツは、至極簡単に言えば、一つひとつのコンテンツ(Webページ)です。つまり質の高いコンテンツを、たくさんつくる。この連続。
Webサイトの評判を高める方法
被リンク数や質、アクセス状況、サイテーションなど、定量・定性両面での対応が考えられます。
Webサイトの情報(責任者など)
企業概要や運営者情報を掲載したページの制作が求められるはず。